FC2ブログ
りんごひつじ
プレイしたゲームの感想などを書いています(ネタバレは基本的に反転)。
うみねこ2話終了
『うみねこのなく頃に』の2話目を読み終わりました。

1話目と同じか、ちょっと短いぐらいの長さだった気がするな。

以下感想。
※大まかなものだし、一部伏せているのでネタバレは大丈夫だと思いますが、予備知識なしでプレイしたい人は見ないほうがいいかも。
今回はなんていうか……すごかったね。
個人的に悪い方向に。
超展開すぎて、個人的にはちょっと微妙でした。
意味があって、ありえないような演出にしているんだろうけど、どうにもやりすぎな気がした。
朱志香の○○○○○○とかは、かなりやっちゃった感が……。
時代設定とか無視なのかな?
それとも、あれにもなにか意味が?
次回からの展開が不安になってきた。

1、2話だけだと推理するの難しい。
明らかに解かせる気がない作りですもの。
んー、ある程度なら答えらしきものを考え付くけど、ぼやかして表現している部分が多いから、どれでもいけそうで、どれもダメ……。
答えになりそうなものの範囲が広いんですよね。
3話目以降はちょっと進展がありそうな感じだから、ちょっとは絞れるかな?

1話に比べてグロ度が遥かに上がっていたので意識が飛びかけました……。
食後にプレイしていたら間違いなくは(以下規制)
食後じゃなくても、かなり辛かったです。
気分が悪くなったし、半分涙目でクリックしてた……。
お腹の中にお菓子とか、食人とかキツイ。
うぅ、思い出しただけで……。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ringohituji.blog41.fc2.com/tb.php/371-4664d43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック